忍者ブログ

11May

まいぷらさんにインタビュー

Posted by まいぷら in 雑ログ

ネットの海にひっそりと存在する無数のブログ。その中に、「めかにかるmy_way」というブログがあることを知っているだろうか。そのブログは、レビューでもなければ、日記でもない、そんな不思議な記事が投稿されていたのだが、ここ何ヶ月かは更新が無いままである。今回、私達、毎高新聞は、管理人のまいぷらさんに独占インタビューを試みた。



—今回インタビューさせていただきます毎高新聞の付羅と申します。よろしくお願いいたします。


はい。管理人のまいぷらですよろしくお願いします。



—早速突っ込んだ質問で申し訳ありません。ここ数ヶ月間更新がありませんでしたが、今の気持ちを教えていただけますか?


はい。そうですね、最近はもう真面目な更新もなく、軽い記事ばかりだったという点につきましては、非常に申し訳なく思っています。
しかし、記事にするようなアイテムの入手が無かったことも原因の一つですし、ましてや更新のために体調を崩すということはあってはならないと思い、更新をしないという形を選びました。



—前回の記事の雑さはどのようにお考えでしょうか?


それにつきましても、とても申し訳なく思ってします。
ただ、言い訳というわけではありませんが、自分の中であのようなテイストの記事にしたいという構想はあったものの、自分の文章力、表現力の低さによって、100%に満たない状態で公開してしまいました。申し訳ありませんでした。



—「100%に満たない状態」での記事の公開は、以前にもあったのでしょうか?


僕の記事に関しては、全てが「100%に満たない」と思っています。自分の思うような構成にならない点はいつも非常に悔やんでいます。
それでもいつもは自分の中で迷いを持たずに公開ボタンを押していましたが、前回は多少の迷いがあったことを認めます。



—記事にするようなアイテムの入手は本当に無いのでしょうか?


本当に無いと言えば嘘になると思います。
最近では、トランスフォーマーのバリケードを購入しましたし、紹介していない物も多々あります。
しかし、それらが自分の思う形にハマった記事になるかというと、そういうことでもなく、その葛藤の中で記事にすることを見送るという形にさせていただきました。



—"なんでもいいから更新する"ではなく、"自分の型に合わないので更新しない"の方が良いと思ったということでしょうか?


はい。結論から言ってしまえば、そういうことです。自分には自分なりの色があり、こんなブログでも見てくれる人が多少なりともいます。
悪い意味ではなく普通の紹介なら、画質も良く、可動範囲まで丁寧に載せてらっしゃるブロガーさんは数多くいると思います。それでもウチを見てくれるということは、僕なりの色を見に来てくれているんだなと捉えています。



—では、その「自分なりの色」というものを、一言で表すとしたら何ですか?


そうですね、僕が思うには、「斜め下」です。
僕はおもちゃを正面から見ない。他の方がやらない遊び方、他の方がやらない紹介を、あくまでも正式なレビューよりもアホらしく、斜め下したからお届けしたいと考えています。



—これからも記事の更新はしていくと考えてよろしいでしょうか?


そうですね。僕なりに次の更新の内容はある程度考えています。それが僕の思う100%になるかわからない部分はありますが、努力はしたいと思います。



—では、最後に、この記事を読んでいる方に次回のヒント、また、一言メッセージをお願いします。


次回の更新はヘヴィーな何かをお届けしようと思います。
安定の更新するときは連続で、不定期になると長期休暇のブログですが、今年度もよろしくお願いいたします。

拍手

PR

PAGE TOP△

09Feb

陣羽織

Posted by まいぷら in 雑ログ

はいさーい。

どうも、沖縄とは何の関係も無い僕です。

さて、今日は何の話をしようか。
と思っていたら、近くにアストロトレインとムービーベストショックウェーブがあるじゃないか!

これはいいぞ!と思ったので手元のおもちゃの写真を上げることにしました。


ジンバーレモン!!!!ハハァーーー!!!!!

本日は、放送内容を一部変更して、
『僕はこう感じる!ジンバーレモンの良さ!』をお送りします。

拍手

続きはこちら

PAGE TOP△

04Jan

手のひら返し

Posted by まいぷら in 雑ログ

さあ、通常運転でいきますよー。

最近、遊戯王デュエルリンクスをやってます。
当時、遊戯王を見ていて、やっていた側からすると、中々に懐かしいカード達が出てきて非常に面白いですね。

宣伝ってわけでもないですけど、カードのガチャが完全ランダムじゃなくて、BOXガチャってのがいいところ。
終わりが見えるのが、ここ最近では非常にめずらしくて、ハズレ枠を引く気持ちよさすら感じます。

まあ、いいや、早速今日のヤツですね。



ナノブロックナノブロック言っといてレゴかよ!!!!!

拍手

続きはこちら

PAGE TOP△

03Jan

2017年

Posted by まいぷら in 日記

明けましておめでとうございます!!!

相変わらず、今年もよろしくお願いします。


ってわけでね、2017年、最初のおもちゃはレジェンズのサウンドウェーブでした。

最初はなんでリーダーなのとか思ってましたが、基地モードがかなり気に入ってしまって。


いやあ、大きいからウチでは写真撮らないけどね!


新年なので、おめでたいカンジのあるこれ、貼っておきます。



いやあ、ドラシエルはかっこいいね!

拍手

PAGE TOP△