忍者ブログ

04Feb

クリスタロキューショナー

Posted by まいぷら in ホビー(TF)



どうも。
インフルエンザにかかりました。
カラダがダルくて凄いですね。ええ。
精神的にはすっごい元気なのでこんな記事書いてたりもするわけなんですが...(笑)

ま、今回ご紹介するのは、オルタニティより、バンザイトロンです。





バンザイトロン・クリスタロブラックになります。
MITSUOKA!!!OROCHI!!!HAHA!!!(決してバカにしていません)
純粋にカッコイイですもんええ。




後から。
ちょろっと見えてるオレンジのマフラーがイイカンジ☆オッケー!
ナンバープレートに何も書かれていないのが少しだけ残念かなーと。




やたら開きますが、ボンネットとトランクは空けちゃうと見えちゃいけないものが見えますがね。
タイヤはゴム製。
ビュンビュンはしるぞ!(何




中にはシートとハンドルがちゃんとありますが、誰が乗れるの!!!!!
※バンザイトロンにはウルージさんは付いて来ません。




で、一応フライトモード。
これは、そうね、リカラー元であるジェットロンならいいけど、バンザイトロンには別にいらない気もしないこともなかったり。
まあ、通常のオルタニティのように詳しい中二設定があるわけじゃないので、
鍛えられたフロム脳で自ら補完しても楽しいかと。




トリセツやパーツを見るとタイヤとかが水平にできるように設計されてるっぽいんだけど、どうもうまくいきません。
もしもできたりするならごめんなさい。




んで、ロボットモード。
ぶっちゃけ、BOTCONやHFTDのバンザイトロンよりもバンザイトロン色してる気がします。




あの赤い顔もバッチリ再現。




目は集光ギミックでピカイチ。




腕のミサイルは、武器ではなくて殴るスピードを加速させるためのブースターだとか、
オルタニティ的な中二設定とクリスタロキューションを足し算するともう、すっごい楽しい!!!!!





可動はこう、なんというか、塗装とか本体の値段とかあるわで、ガシガシ遊べるものじゃないってのが一番のネックだと思います。
ま、オルタニティ買う人ならそういうのも理解してるとは思うんですがね。
ドアが取れやすかったり、股関節が硬かったりと、残念ポイントは多いです実際。
だけどそこは、バンザイトロン愛でなんとかなる商品だと思います。


結局は愛!

拍手

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字