忍者ブログ

07Mar

【NECA】動くチェルノ始めました。【チェルノアルファ】

Posted by まいぷら in ホビー(その他)



うちの簡易ブースでは収まらないレベルのチェルノさん。
いや、撮影する場所が小さすぎるだけなんです。
まず一つ言いたいのが、wave1のジプシーデンジャーに比べたらメキメキ動きます。

ま、そんなわけで、チェルノアルファをサクっと簡単に紹介していきます。



チェルノアルファ。
一部では凄い人気ですが、僕もどのイェーガーが好きか聞かれたらチェルノです。
この何とも言えない可愛らしさ。可愛いよね?可愛いでしょ?可愛いって絶対。可愛いって言えよ。

wave1のジプシーデンジャーに比べたらメキメキ動きます。
とてもいい。
関節がミッチリしてない、余計(?)な装甲が少ないのも動く要因なんじゃないかと思ったり。






無骨というかなんというか、スッキリしつつもゴツさを兼ね備えているというか、
実に第一世代という言葉をそのまま表現したフォルムですよね。
とてもボリューミーで、手に持った時のチェルノ感がとてもいいです。
上半身の色んなところにロゴやエンブレムがあってとてもいいです。(二回目)




腕が伸縮するギミック(?)があります。

一番の残念ポイントは、両方の拳を合わせられないことです。
あの、劇中のガッツンガッツンやるやつ。
ただ、wave1のジプシーデンジャーに比べたらメキメキ動きます。




拳もグーパーできます。
親指は動かないけどね。




ジプシーよりも頭一個分大きいくらい。
頭というか、上の部分は微かに左右に動きます。
微かに。
ちなみに、wave1のジプシーデンジャーに比べたらメキメキ動きます。





肩は頭(?)と干渉しますが根本から動くボールジョイントなので結構動きます。
肘は一方向にしか動きませんがロール軸が入っているのでそこまできになりません。
拳は固定です。

股関節は見てわかる通りの作りなのでよく動きます。
膝は一方向のみですが、体育座りできるくらい曲がります。
足首はボールジョイントで、これも付け根が動かせるのでとても動く気がします。
立ち膝とか余裕の可動域です。
確認ですが、wave1のジプシーデンジャーに比べたらメキメキ動きます。

ま、細かい可動範囲とかそういうのは他で見てね!!!

ツイッターだと、こんなのや、あんなのとか上げてたりもしてます。


チェルノアルファer!パシフィックリムerの方ならオススメできると思います!!!笑
コヨーテは.....買ってないからごめんなさい!

拍手

PR

Comment

Posted by NT at 2014.03.08 15:27 | Edit

イイ感じですねー、動くチェルノ♪
体育座りとか可愛すぎます。

骨盤(腰と言うか股関節の幅)が
広いメカって好きかも…と改めて思う所存ですw

Posted by まいぷら at 2014.03.10 23:41 | Edit

>NTさん
wave3まできて進化してるのをヒシヒシと感じています!!!笑

>骨盤が広いメカ
その気持ちはなんだかわかる気もします。
ヒロイックなロボットじゃないカンジ。
何故か心くすぐられますよね~笑


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字