忍者ブログ

07May

【破幻のジスタ】藤堂、稲葉、春日さん

Posted by まいぷら in ホビー(その他)



出ましたね、破幻のジスタ。
個人的に楽しみにしていたんですが、見つけるまでに時間がかかりました。(笑)
どことなく食玩っぽさ漂う(食玩なんだけど)ブロックトイはとてもいいですね。

今回は、藤堂、稲葉、春日さんをちょっとだけ。






まずは藤堂。主人公ポジションですね。
二つ買ったところ、どちらも激おこモードカラーでした。
こっちが激おこです。

パーツはオールクリアカラーで一部が塗装。
可動する部分は各パーツの付け根くらいですありがとうございます。



付属の武器を装備。
接続用のピンが細いので少し破損が怖いです。



まあ、ポーズを楽しむより、組み替えがメインかなーと。
藤堂に付属するクリアパーツは組み替え遊びがしやすいと思います。



次は稲葉。
藤堂のライバルポジションです。
藤堂とは違ったかっこよさがありますね。



付属のパーツを装備。
盾を兜としても使うのですが、これにはおおっとなりました。(笑)
武器は火剣と邪剣の二刀流。



こちらのクリアパーツは使い方が少し限られてきますね。



次は春日さん。
春日さんが正式名称です。

春日さんだけ補助パーツが付いています。
無くても立てるんですけどね。



武器は錫杖。
四本の腕があるので組み換えが楽しいのかと思いきや、
残念なことに二本がくっついて一つのパーツになってます。

顔は四面相なのですが、塗装は一つの面にしかされていません。
胴体のパーツにコストがかかってるのか、マイナスな部分が目立ちます。



やはりブロックトイ。
他のラインナップと組み合わせると楽しいです。


そんなわけで、破幻のジスタでした。
食玩らしさは全開ですが、プレイバリューは高めです。
数を集めることでより楽しくなるハズなので、次のシリーズにも期待してます。

山田とか井上とかはまた気力があれば.....

拍手

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字