忍者ブログ

11Jun

【フューザー】スカイシャドウ(再録)

Posted by まいぷら in ホビー(TF)


「なんで再録が多いかっていうと、好きすぎるからか、以前と持ってるTFがそれほどかわらないのどちらかだよ。」


悟っていただけると嬉しいばかりです。

さて、

またまた再録だけど、毒々しい彼について書いてみる記事です。続きからドゾー。


スカイシャドウ:ビーストモード

スカイシャドウはプレダコンのフューザーズ兵士。
イグアナ/トンボという、男の子ならアリなんじゃないかなという組み合わせです。
まずこの毒々しさがポイントです。




前の羽は独立して、後ろの羽は連動して動かすことができます。
ビースト時の可動は、前足がボールジョイントボールジョイントしているのでかなり動きます。
しかし、後ろ足はロボット時の足をそのまま利用かつ、横一線のような状態なので若干動かしにくいです。




口は開閉可能。
下顎だけ緑ってそれも凄いよ・・・。




I can fiy! の結果の図




この複眼の部分がトンボ成分ですね。
頭の上のピンを動かすことで、羽が開閉します。





スカイシャドウ:ロボットモード

どう見てもミュータントタートルズです。本当にありがとうございました。
両手に各ビーストの頭が来るというロマン設計!
胴体から生えている羽が若干邪魔ですが、それもカッコよく思えてきます。

あのドランクロンのリカラー元となります。



ミサイル装備時


ミサイル未装備時

なんだか、ミサイルがないと違和感を感じてしまいます。
ミサイルは発射可能です。(ビースト時も)




右手はトンボヘッド。



左手はトカゲヘッド。



トカゲヘッドの中には一応爪があります。

でもさ・・・、どうせトカゲの頭ついてるんだからさ・・・。





やっぱこっちのがいいでしょ!!!

実際、爪の部分を手として使ってる画像はほとんどないんじゃないでしょうか・・・。
ブリスターについてるカードでも、トカゲヘッドをそのまま手として用いています。

動かしたいであろう関節はほぼボールジョイントとなっておりますのでかなりの可動率です。
しかし、一つ欠点を上げるとすれば、胴体の羽と頭がぶつかったり、顔が隠れてしまうことでしょうか。


ということで、スカイシャドウでした。
個人的にはもう凄い好きだね!怖い!
ドランクロンも欲しいこの頃です・・・。


俺変形もこなすナイスガイ!

"Soldiers wage war, politicians win them."

拍手

PR

Comment


Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字