忍者ブログ

26Aug

くろすかっと

Posted by まいぷら in ホビー(TF)



こんにちは。
クロスカット買いました。
というか、元々クロスカットが本命で、発売が延期とかなってすっごい不安だったんですよね。
それでも発売してくれた海の向こうの偉い人にはなんかこう、雑な愛を送ります。

さて、ゲイシャガールもいいけれど、
クロスカットもいいよというところを喋りますね!!!(全力)





あっ、でもスキッズのリデコだから特筆すべき点もさほど.....



全体的に灰色?というか、銀っぽくなりました。
窓のパーツはクリアブルーで成形されているんですが、
塗装のシルバーは、ボディの色と少し違い浮いてしまっているのが少し残念です。
写真とかで見る分にはさほど気にならないんだけども。



武器はやっぱりマウント可能。
なんとなく愛くるしい顔に見えてきてしまってどうしようもない。



早そう。



えっと、さっきグーグル先生に聞いたところ、
クロスカットはこう、戦いではさほど活躍しないけど、オートボットの同盟を組んだりする人らしくて、そんなおかげもあってオートボットは武力を使わずに世界での足場を確立させているみたいなそんなです。(軽)
元ネタが大使だしね。

いいね、この弱弱しそうなカンジ。

慣れるまですっごい立たせにくいです。

すっごい立たせにくいです。慣れるまで。



結構イケメンだと思います。(個人的感想)
集光のギミックにはなっていますが塗りつぶされてます。
最初から黄色いクリアパーツにしてくれといてもええんやで!!!
赤い部分はメタリックでとても綺麗。

あっ、全然関係ないですが、つま先を変形させる時にペキッという音と共に赤い粉のようなものが落ちました。理由がわからなくてとても不安です。



武器は二つ付いてきます。
シンプルさがとても映えるというか、シンプルさこそが彼のいいところだと思います。
悪く言えば地味。いや、悪く言えばであって全然悪くないんだけどね。



ちゃんと武器も展開できます。
手持ちの武器も連結可能。
ほら、なんか目つきが変わったでしょう。戦士の目だ。



メリハリのある武装展開の有無や、連結可能な武器、結構な遊び甲斐がありますね。
ロールバーも発売されるわで余計にクロスカットの立場がなくなりそうだけど、応援していきます!

拍手

PR