忍者ブログ

28Sep

もぎもぎ俺ちゃん

Posted by まいぷら in ホビー(その他)


そういえばデッドプール翻訳本の二冊目(?)が出ましたね。
近くにそういうの扱ってるお店がないので必然的に通販にしました。
しかしコンビニ受け取りにしたせいで、とても面倒くさい。
全然関係ないですけどファミマのコーヒーおいしいんですね。

さて、今回はスーパーヒーローマッシャーズより、デッドプールをかるーくやります。





スーパーヒーローマッシャーズっていうのはその、主に海外の方で展開されているシリーズで、
ヒーローやトランスフォーマーの手足をもいで交換できるオモチャです。
詳しくはなんか、調べてみてね。
日本でも売られてるっぽくて、たまにヴィレヴァンとかで見ますよね?見ますよね?



デッドプール。
まだこれしか持っていないので、体がリカラーなのかそれとも新規なのかはわかりません。
ただ、見たカンジだと首から下はスパイダーマンとかの素体と同じっぽいです。
ぽいってだけね。



デッドプールらしく、目が左右非対称。
これだけで相当彼らしくなります。
あ、もちろん各パーツもぎもぎフルーツ可能です。
ただちょっと怖くて試してはいませんが、どうも肩は外せないようですね。



彼のチャームポイントの一つだと思っている頭のちょっと出てる部分も"完全再現"



マーベルレジェンドと。
マッシャーズの方はアニメっぽいというか、良い意味でオモチャらしさがありますね。
強度の問題なのか、脇があまりしまらないことを除けばかっこいいよ!
しまらなくてもかっこいいよ!



可動はフィギュアってほどは動きませんがある程度はグリグリ動かせます。
一つ気になるのは、腕。
ジョイント部分を回転させると若干干渉するのがちょっと痛いです。



マッシャーズにはいくつか種類があって、これには武器がいくつか入っています。
ほとんどボーナスパーツが入ってなかったり、ヒーローの素体だけだったりする時もあるから気を付けて買いましょう。
ドゥーム単体で買ってもやることなさそうだし。

まずはカタナ。
持ち手の黒く塗装してある部分がすごいベトベトしていました
左右の手で穴の大きさが違うので、カタナの持たせ方が変わってきます。
あ、カタナは長さが違います。



まあ彼らしく背中に。



次は手裏剣(?)。
箱の写真では膝の穴に付けてあったので真似しました。
というか、地味に扱いにくいものを付属してくれました。
いや、膝に手裏剣って,,,,,かっこいいのかな......



次はロケットランチャー。
もちろんですが、黄色い部分を押すとミサイルが出ます。
持ち手の先端と付け根で太さが違うので、どちらの手にも持たせられます。
こういうところありがたいですね。



「あぁっ!俺ちゃんの左手が!」



ボーナスパーツとしてヴェノムの左手が付いてきます。
ボーナスとは言ってもビルドじゃないんですよね。
というか、普通にヴェノムは商品化されてますし。
しかもこっちの手の方が毒々しいです。








組み換えがメインの商品ですが、武器の多さやボーナスパーツのおかげで単体でも十分楽しいですね。
凄い、勝手にブンドドしたくなるタイプ。※個人差があります。
一つ買うとまた他にも欲しくなる沼であることが今回よくわかりました。


ただ、一つ注意してほしいのは、ドゥームみたいに武器やパーツが入ってないのもあるってことです。

拍手

PR