忍者ブログ

26Feb

食玩コンバイナーズ

Posted by まいぷら in ホビー(TF)


巷ではコンバイナーウォーズが流行っていますね。
ならば僕だってコンバイナーですよ!!!(何)


まずはオンスロート。
オンスロートと手足は別のラインナップでした。
というか、このオンスロート、プラスチックが柔らかめではないのでギチギチでした。
あーこれねじ切れそう!と思ったらすかさずジョイントを削るという大変な作業でした。



移動基地モード。
正直スクランブルのブルーティカスを持っていないのでどこまで似てるかってのが全然わかりません。
あと、変形が似てるのかどうかってのも実はわからない。
ただなんか移動基地って聞いただけでサイズが凄い大きくなった感ありますよね。



大きくはなってないですけどね。



というわけで変形。
オンスロートっぽさはバツグンだと思います。
G1アニメほぼ見てないんですけどね。
改めて見るとカラーリングが渋くてかっこいいね!



次はブロウル。
案の定緑の戦車です。
こっちはオンスロートと違ってプラスチックが柔らかいですね。
ただその分カッチリさは負けると思います。



次にスィンドル。

スィンドル?!?!?!

何故か真っ赤です。
まあ、そういうラインナップだから仕方ないと思います。
というか、パーツ構成はブロウルと一緒なのにここまで変化させるその気合にビックリ。
バギーに見えてきますよね。

バギーに見えてきますよね?



二人まとめて。
ロボットモードにしてしまうと違いはそんなありませんね。
それでもまあ、十分凄いと思ってます。



次はボルター。
これはもうヘリコプターですね。
誰がどう見てもヘリコプター。



次はブレストオフ。
ブレストオフなのかブラストオフなのかいつも迷います。
思ったんですが、ブレストオフも紫と茶色なんだからこっちの色じゃない方がいいですよね。
当時全然考えてなかったです。
だってパッケージでこっちの色を見本に書いてあったから騙されました!
まあ、スペースシャトル色なので許します。



こちらも羽の付け方によって区別してありますね。
ブレストオフの武器はプロペラ部分を繋げた剣(?)だったので背中に付けました。
なんせ邪魔だからね!!!



というわけでなんやかんやでコンバインです。
いいですね。
顔がブルーティカスならどんな手足でもブルーティカスな気がします。
一応ソレっぽくなるように手足はちょっと変えて合体させてあります。



大きさ的にはこんなかんじ。


ただ、パーツがポロポロ取れそうなのでこの先相当仕舞い込むと思います。

拍手

PR