忍者ブログ

06Jun

ジャスティファイズ

Posted by まいぷら in ホビー(その他)



梅雨の時期になりつつあるこの6月いかがお過ごしですか。
私は元気。歩くの大好き。どんどん行こう。

というわけで、今更ですがファイズブラスター。
触ってて楽しいので記事にします。
(詳しいレビューは検索してみてね! #逆輸入)





なんで今更ファイズかっていうと、乾巧って奴の仕業なんだ最近ちょくちょくライダー系の映画に乾巧が出てたじゃないですか。
子供の頃はファイズでの死に方が怖くて見てなかったんですが、今見たら結構面白くて。
それでちょっと動くファイズが欲しくなったって魂胆です。

まあ、フィギュアーツは高いし、ギミックもあるしちょうどいいかなーと。




説明書等では腕に付けた大きなポインターが前になっていますが、写真のようにどう見てもトンファーの派生にしか見えないので、自分では後ろに回しています。

むしろトンファー狙ってるでしょこれ。



武器はファイズフォン。ここにもポインター付いてます。
というかベルトにファイズホン付いてるからね。



それとファイズエッジ。
今の玩具シリーズに比べると、肘が全然曲がらなくて驚きます。



そしてあのアタッシュケース。
スマートブレインのロゴが無いのは少し寂しいですね。
あと、手足のゴチャゴチャした部品は簡単に取り外せるのでお好みで。

個人的にはパーツ付いてゴチャゴチャしてこそのファイズブラスターだと思っているので外してません。
(ただ無くすのが怖いだけ)



結構小さかったです。
でも情報量の多さはファイズですね。



正直オマケ程度にしか思ってなかったブラスターモードだけど、持たせてみたらかっこよかったです。
っていうそういう記事でした。

拍手

PR