忍者ブログ

26Dec

ミュージアミリティ

Posted by まいぷら in ゴースト


こうやって記事を書くのは久々だなあとか思っていたら、前回の更新から約一か月ほど経っていたわけでして、まあ、三か月くらいは余裕で音沙汰無しなんてのも当たり前でしたから、まだまだいい方ですよね。
改めて12月という時間の速さにも驚き、師走といった表現にもなんら違和感を感じなくなってしまいました。

ま、年末のゴタゴタは置いといて、今回は意外と知られてなさそうな、こちら!
ガシャポンゴーストアイコンSPです!(SE:子供の声でイェーイ!)



あ、スターウォーズ見ましたよ。
一切のネタバレを伏せるとしたら、いい映画でした。


ラインナップはこちら。
ゴーストサイドからは、オレ、ニュートン、ベンケイ。
スペクターサイドからは、スペクター、ツタンカーメン、ノブナガ。
うんうん、スペクターは安定の三種類だけど、ゴーストはベンケイとニュートンって.....

なんかちょっと地味さがあるよね!
色もなんか寒色寄りだよね!

※台紙を支えてくれたカイロ君の出番はここで終了です。盛大な拍手を。



愛すべきトゥト・アンク・アメンを例に紹介しますと、アイコンと台座がセットになっています。
アイコンは念の為分解してみたところ、ガシャポン仕様。
ただ、個体差なのかクリアパーツのキズが酷過ぎました。



台座は上から見るとこんなかんじでして、どんなアイコンでも置けるように認識ピン用の穴があります。
というか、台座とアイコンはピンだけで固定されてるようなので、ピンが一本とかだとあまり強く固定されないっぽいかも.....?
(正直、ピンが多くてもカッチリ固定されるわけではないので.....)



実際にセットしてみるとこんなカンジです。
いや、思ってたよりカッコイイよ!
なんかこうね、博物館っぽさあるよね?(個人差有)



DXを飾るのにも使えますので、オシャンティーに飾りたい人は是非。

ちなみにガシャポンシリーズなのでブラインドです。
4つほど買ってみたらスペクター側が揃いました。
(一つはスペクターがダブったよ涙)


これはこれで飾り甲斐のある商品だと思います。
しかもお値段据え置き400円。(※しかし+32円の消費税)
正直、通常のガシャポンシリーズもこれで販売してたらかなり売れた気がします。
僕はセブンイレブンで買いましたが、ガシャポン公式とか見ても情報が無いのでよくわかりませんよ!!!
欲しい人は頑張って探してね!

拍手

PR