忍者ブログ

24Jan

組換暴君

Posted by まいぷら in ホビー(その他)




本当に冒頭で書くことが無くて、どうでもいいことを書いては消し、書いては消し、最終的には嘘まで書いてそれでは泥棒の始まりじゃないかめでたしめでたし、そんな繰り返して20分が過ぎました。
何が言いたいかっていうと、カボチャ好きが増えた(気がする)から嬉しかった!


まあ今回もよくわからないジャンルからですが、
ドッキングヘッドブロッカーシリーズより、キング・ド・ティラノを買いましたってことです。



何?集めるジャンルを狭める?
ちょっとなんのことだかさっぱりんこ。



というわけで、ドッキングヘッドブロッカーですよ。略してDHB。
簡単に説明すると、ジグルハゼルシリーズの(パーツ流用)ニューステップみたいなカンジです。

まあ、みんな大好きコアロボだよ!



DHBには、コアロボ+パーツでビーストを作るタイプと、コアマシン+パーツでビークルを作る二種類があります。
キングドティラノは前者ですね。
他にもビースト側にはファルコンとライオン、ビークル側にはジェット、タンク、ドリルがあります。

あ、武器が持たせられます。
武器.....?



武器は背中にマウント可能っていうか、背中にたまたまジョイントがあっただけってカンジです。
ジョイントが全部共通だからこそのチカラワザ。

ジグルハゼルは大きなロボを組むという大きな目標がありましたが、DHBは組み換えをメインとしてるイメージがあります。
「全部揃えると超巨大ロボになるぞ!」とかそんなことも無いので、結構アバウト。



ワーコレのタチバナさんと並べるとこれくらいの大きさです。
股関節はわざわざハの字立ちできるようになってますが、足が直立専用にできてるので、いかんせん接地性がイマイチです。
まあ、ストレス感じない程度なので大丈夫!#楽観視



余ったパーツで何か作れるわけでもないので、各自どうにか創造性豊かに楽しんでください。

じゃあ、ドッキングだ! #正直掛け声がわからない #後から気づいたけど意味深



の前に、コアロボはティラノ頭部に組み換えします!
みんな好きでしょこういうの!僕は好きだよ!
しかも、コアロボのパーツだけでこれになるのがまた実にいいですね!



そして完成するのがこちら!
顔の後ろの赤いところが前脚だよ!
コアロボは新規と言えど、パーツ流用でティラノを作ろうとした勇気は認めます。
しかし、結果は認めません



アゴはジョイントのおかげで可動(?)します。


 
DHBは組み換えのシリーズ!
なのでなんかもう少し前脚が見やすくなるようにしてみたよ!
多分見る人からしたら"HA?何が変わってるの?"って思われる気がしますが、僕個人的に見たら相当な変わり様です。
首まわりがちょっとアヤしいけど。



残念なことに、このDHB、第一弾以降音沙汰がありません。
真面目な話、コア+組み換えという王道パターンなのに、ビーストとビークルで趣向を分けてしまったのが痛い気がします。
うーん、組み換え楽しそうなビークル側にはコアロボはいないし、ビースト側は単体だと組み換えしにくいし。帯に短し襷に長し。



正直ティラノからほとんど組み替えてないけど、意味不明なのも作れます!
想像力って凄い!


万人にオススメできる物じゃないことは確かですが、アマゾンでは300円近くで投げ売りされてるやつもあるので、まあ食玩を買う気持ちで試してみるのもいいかもしれません。
キング・ド・ライオとかは一番とっつきやすそうな気がします。ザ・王道。

ただ、この記事見てやたら興味湧いた!やばい買う!って人は、
一旦寝てまた明日考えた方がいいと思います。


個人的には他のもちょっとつまんでみたいくらいにはハマったよ!(ポチッ

拍手

PR