忍者ブログ

12Feb

マグネティックシステム

Posted by まいぷら in ホビー(その他)

お久しぶりです。
あっ、ウチを見てくれる人は大抵これくらい待たされるのが平常運転だとわかってくれてる気がするので、どうもこんにちは。

部屋の掃除をしていたら昔ハマってたモノが出てきまして。
丁度何かしら記事を書こうと思っていたのでコレハイイゾ!と写真を撮ったわけであります。


というわけで、これですこれ!

詳細な情報は皆無ですがよろしければどうぞ。





今回の主役はこちら。
ん?よくわからない?
コーラ系の缶ではないです。



メインとしてはこの二つをセットとして扱います。
そう!爆丸バトルギア!
え?ピンと来ない?
えっと.....そういうのがあったんです昔.....



まずは爆丸から。
今回はバトルギアに合いそうなファンゴイドさん。
火という漢字を模した安直なアイコンですね。
むしろ嫌いじゃないよそういうの。



爆丸の凄いところはここですよ!
特別なカードの上に乗せると自動的にパシャっとここまで変形(?)するんですよ!
凄いでしょう?仕組みがわからないでしょう?
秘密ですよ!
まあ、特別なカードじゃなくても磁石がくっつくならなんでも大丈夫です。



自分でツノを展開して完成。
ファンゴイドです。(確か)
前脚?手?が球の側面そのままですが、ちょっと車輪っぽくて好みです。

次はバトルギアのズーカネーターと!
ファンゴイドの背中にズーカーネーターを乗せると.....




ズーカネーターが一発で展開!
このロマン!たまらないね!



少し上から。
結構色々と展開されてるのがわかるかと思います。
対空砲火とかそういうレベルでは済まない。



また、バトルギアのすごいところは、同じシリーズなら誰にでも装備できる点ですね。
今回は、えっと、名前がわからないんですが、尻尾を押すと頭がシャコっと飛び出る彼に協力していただきました。

正直完全に記憶から隔離されていた爆丸バトルギアですが、実際触ってみると感触とかがたまらなく面白いです。
ただやっぱり、展開してから戻すまでを忘れてるので、相当面倒な部分はあったよ!
でもまあ、おもちゃですし、少しは強引でも大丈夫!


ただ、一番危ないのは、ツノを上げる時に、爪と指の間に刺さってメッチャ痛い。

拍手

PR