忍者ブログ

30Mar

イレギュラー

Posted by まいぷら in ホビー(その他)

はいどうもこんばんは。
つい最近1/100キマリスを組んでみたんですよ。
塗装はシール部分とスミ入れだけっていうお手軽仕様なんですけどね。

それで、昔のSDガンダムの箱に載ってる塗装例のスミ入れが「これでもか!」ってくらいされてたので、個人的にはあんまり好きじゃなかったんですよね。

でもでもやっぱり1/100は凄いですね。いかにもスミ入れしてくださいってカンジなので、
「キミがそんなに訴えるんなら...」と思って誘惑に負けました。
いやー、変わるもんですねホント。



ってことで、今日はこちら!
何?キマリスじゃない?当たり前でしょ!
D-ArtsのVAVAが手元にあったからブログに載せるよ!

しかしあれだね、VAVAって字面はカーニングカーニングしてて面白いね。

あ、VAVAはウェブ限定品なのでこの記事を見てかっこいい欲しい!ってなってもオークション等に頼ることになるので注意してください。
そして、安定の詳しい情報は知らないヤツです。



VAVAはロックマンXシリーズのキャラクターでして、まあ、もちろん見るからに敵サイドです。
気になったら調べて!

紫のボディと、騎士感漂う顔が素敵ロボです。



背面のバックパック(?)は水色で、いかにもピコピコと音が鳴りそうな雰囲気。



肩にキャノンを装備できます。
本当は右肩だけなんですが、Dアーツ仕様として両肩に装備可能。これもカッコいい。



マンガ版の設定も取り入れ、バーボンが付いてきます。
いや、バーボンが似合うロボットってなんなのすごい。



キャノンには発射エフェクトが取り付けられて、余計かっこいい。
エフェクトは一つしかないけど、右肩オンリーと考えれば特に支障はありません。



足パーツを一度外すことで、膝キャノンにすることも可能です。
いやー、正直、最初は全然知らないキャラだったんだけど、今になってああ買っておいてよかったと思えてしまういぶし銀フィギュアだと思います。
マンガ版はハードボイルドらしいし、そっちも凄い気になるところです。


今思ったんですけど、色がノブナガですよね。
アーツノブナガ魂待ってるよ???

拍手

PR