忍者ブログ

05May

こどもの日(曲論)

Posted by まいぷら in 雑ログ

はいこんにちは。

こどもの日ですよこどもの日。
いやー、ただ言えることはもうゴールデンウィークも終わるってことです。


ちょっと、キーボードを叩く手が三分ほど止まってしまったので早速本題です。



やったー変形ロボットだ!!!!!
(とか言いつつ、色々混ざった記事です)


まず言えるのが、思ったより大きかったってことですね。
アームズマイクロンとかそれくらいだと思ってました。

あ、種類は戦艦です。
戦艦?
艤装が少なくない?



まあもちろん変形ロボットなんで変形しますよね。
思ったよりもちゃんとしてた。

パーツのユルさを利用した肩のクリアランス確保には脱帽です。
でもちゃんと拳も作ってあるところにプライドを感じます。


もちろん武器とかはありません。




と思っていたら装備できました。
というか、パーツのユルさを利用してジョイントに差し込んでるだけだけどね!

プ、プレイバリューが高い!!!!!



デフォルメ連合艦隊の摩耶と比べてみましょう。
ゴチャゴチャしてないのは残念だけど、まあまあ許せるレベルですね。



完全に忘れてましたが、いわゆるキュウリと並べてみました。
色的にリアルさは100円ロボのが上かな!



まっ、まあ、これはこれで方向性の違う物だからその。


ただ、思ったよりも満足をしている。



あっ、話は変わりますが、ピンと来たので一回だけやってみたらサザビーでした。



最近やったことと言えば、蟹さんのハサミをハンマーにしてみました。
しかし可動域がアレなのでポーズはお察し。



ちゃんと装備したまま蟹になれる素敵仕様!

ただね、いろんなパーツを試してみたんだけど、どの径のパーツもね、拳がガッチリ保持してくれません。
どんなサイズなんだ!!!



ちょっと合体からハブられて可哀そうだったんで、タクティシアンサイクロナス。



おわり。

拍手

PR