忍者ブログ

03Aug

独楽の鰐倒れ

Posted by まいぷら in 雑ログ

はいこんにちは。

お久しぶりですね?
そんな久しぶりでもない?
個人的にはかなりひさびさは気がします。

なんなら、近くの小学校では既に毎朝ラジオ体操をしているくらい。
いやー、夏ですよ夏。

もうかなり前から夏だったというか、ただ梅雨が明けただけなんですけどね。
明けましておめでとうございます。

特に書く予定はなかったんですけど、というか書くネタがなかったんですけど、
こうやって書く機会を与えてくれた自分に感謝したいと思います。


さて、最近買った物を紹介するよ!

結局これだよ!




まずはスカルさんですね。

個人的にワニが大好きで、そりゃあもう、金銀ではワニノコを選びましたし、
メグロコが出た時は一瞬でパーティーに加えたくらいには好きなんですね。

しかもそれがヘッドマスターズの奇抜なカラーのあのワニが出るってんで買いましたよ!
なんかちょっとだけ品薄みたいですね!そりゃあだってカッコイイもんね!

顔とか手が思ったよりワニらしく動いて個人的には満足です。
しかもロボットモードもカッコイイ。
いや、写真撮ってないんですけどね。



ワニといえばこっちもですね。

キューブクロコダイル。
えっと、ガチャのヤツですねこれは。
合体しないとはいえ、ミニプラ食玩版に比べてスカスカしてないのが好感度高いです。



更新遅れた理由ってわけでもないですけど、そんなものがあるとしたら多分これですね。
ベイブレードバースト。

いやあ、まさか自分までハマるとはね。
友達が欲しい欲しい言ってたのは知ってたんですが、どんなもんなんだと思って調べたらこれだよ。
その友達まだ買ってないらしいけど。

バーストももう第二期みたいなカンジで、パーツが二重になったりしていますね。
カッコイイ。
個人的にはシール貼らずに見た目で楽しんでいます。


というかね、ネーミングが良いんですよ。

オレンジのは、イジンググナルク。
銀のは、ベリスクーディン。
黄色いのはクトリーァルキリー。
紫のは、イルドイバーン。

おわかりかと思いますが、頭文字のスペルが一緒なんですね。
かっくいいー!そういう言葉遊び大好き!



全部公式通りの組み合わせではありませんが、カラーリングもカラフルで魅力的です。
いやあ、回してるだけで非常に綺麗。

一番上の層(レイヤー)と、軸の部分(ドライバー)の綺麗な色の組み合わせを探すのも面白かったりします。
というか、僕的にはコマの強さなんかよりも、いかに綺麗なカラーリングの組み合わせになるのかってのが面白かったりします。

ごめんね、そんなこと言っておきながら上の画像はほとんど考えずに組み立てたよ!
特に左下ね。



個人的に一番好きなのはこれ!
ジェイルヨルムンガンド!
ってかヨルムンガルドってスペル「J」から始まるんですね。

爆転シュート時代に大好きだった、シーボーグに似たカラーリングが非常に好みです。


しかもしかも、爆転シュート時代のベイブレードが今の形式で復活するらしいじゃないですか!
ドライガーとかドラグーンとかね!

いやあ、この調子のままシーボーグとガルマーンを商品化してくれないかなあ。





無理ですね!知ってました!

拍手

PR