忍者ブログ

28Sep

憧れのシュノーケル

Posted by まいぷら in ホビー(その他)

いやあ、雨ばっかですねとか言ったらメッチャ暑いじゃないですか。
そういう振り切り方はしないで欲しいよ太陽。

よーし、天気も良いし、たまには新製品でもやろうかな!




残念!オリガワルでしたー!


ちょっと前から欲しかったんですよねこのシリーズ。
ただ、大きさのわりに値段が.....と思って踏み切れずにいたのでした。


しかし今回、まさかのモチーフが出たから買ってしまったよ!


ダイブミンですね。
これがプロミン(モード)ってやつなのかな?
潜水艦チックな見た目がめちゃんこ好みです。

ちゃんと顔の前にクリアパーツがあるので、防水対策バッチリですね。
ん?じゃあなんでボンベ的な物を口にしてるのか?

知らないよ!



オリガワルシリーズ最大のポイント、カードモードになれる点です。
これ、シリーズ通してこの規格の四角になるってのが凄いですよね。



薄さはこんなカンジです。

正直、予想してたより薄かったね。



そして裏返すと色が変わり.....



バグミン(ダイブミン)に変身!
手順は一緒なんですが、色の変化もあってかかなり面白いです。

手元に置いておくとバグミンモードとプロミンモードを行ったり来たり。
飽きません。

あとね、バグミン達は顔が悪そうでいいですね。
ダイブバグミンは口から黄緑の泡なのか液体なのか吐いてますからね。



大きさはこの程度。

もっとちゃっちいのかなとか思ってたんですが、思ったよりもカッチリしてるカンジがありますし、ピンが目いっぱい使われていて、値段の割高感も納得できます。

多分ここを見に来るみなさんは、ジェットミンっていうプロミンが好きそうな予感がするよ。
だって僕が好きだから!かっこいいよジェットミン!

妖怪ウォッチがポケモンだとしたら、カミワザワンダはロボットポンコッツ感あるね。




カードモード再現用のパーツだけど、ケースになるお得感。

え、ケースが本来の使用法?


しかし、こうやってイラストを見ると思ったより似てな.........まあ似てるか.....

拍手

PR