忍者ブログ

09Feb

陣羽織

Posted by まいぷら in 雑ログ

はいさーい。

どうも、沖縄とは何の関係も無い僕です。

さて、今日は何の話をしようか。
と思っていたら、近くにアストロトレインとムービーベストショックウェーブがあるじゃないか!

これはいいぞ!と思ったので手元のおもちゃの写真を上げることにしました。


ジンバーレモン!!!!ハハァーーー!!!!!

本日は、放送内容を一部変更して、
『僕はこう感じる!ジンバーレモンの良さ!』をお送りします。




ジンバーレモン。
そう、ジンバーレモンアームズは仮面ライダー鎧武の俗に言う中間強化フォームですね。

オレンジロックシードと、レモンエナジーロックシードから変身するわけですが、

オレンジに対してのレモン、鎧武者に対しての陣羽織。
この強化の構図が実に完結で"強化"という面でわかりやすい。

ただ、陣羽織だけじゃなく鎧も装備してるので全体的にもっさりしてる感は否めないと思います。


(最初の画像使い回し)

ただ、ただ、それは正面から見た時であって、斜めからのアングルが実にかっこいい。
ソニックアローを構える姿が実に映える、そんなフォームだと思います。




最近第二弾が発売されましたが、第一弾のオレンジアームズとPB限定のジンバーレモンのマスクですね。

通常の鎧武はオレンジのイメージを強く出すためなのか、カラフルにまとめられています。

しかしジンバーレモンは、顔だけ見たらオレンジのカラバリに過ぎないのですが、
各部が銀色に変更されていたり、クラッシャーが黒くなっていたりと、鎧感溢れる仕様になっていますね。

顔がシンプルになることで、陣羽織のジンバーラングに描かれたレモン柄がより映えるような気がします。




正直、劇中ではめまぐるしく強くなっていく紘汰さんのただの一フォームではありますが、細かい所に良い部分が詰まっている、そんなフォームだと思います。

言葉では説明できない部分が多々あるので、一度ちゃんと見てみることをオススメします。


フィイギュアーツのジンバーは受注終わってるからもう手に入らないよ悲しいと嘆いているそこの君!
今ならプレバンで抽選販売をしているぞ!
己の運でジンバーレモンを勝ち取れ!

拍手

PR