忍者ブログ

08Dec

保護されていない通信

Posted by まいぷら in ホビー(TF)




どうもこんばんは。深夜ですね。

前置きにこれ書こう!と思って意気揚々とキーボードをたたき始めたのはいいものの、
何を前置きにしたらいいのかを完全に忘れてしまっています。

いやー、これ絶対書こうと思ってとっておいたのに。

まあいいや悩んでても明日はやってくるのですから。

というわけで、RIDのサウンドウェーブだよ!
ファンヒーターの灯油が切れたみたいだから駆け足で紹介しますね!!!!!




RID版サウンドウェーブ
胸のシールは別の物に変更しているのと、顔がプライムの時みたく前面赤かったので、
設定とか無視してシール貼って昔ながらのサウンドウェーブっぽくしてます。

設定とかいいつつ、箱の顔は昔顔なんだけど何が正解なのやら。


マッシヴなのはもちろんのこと、
ゲーム版のデザインを綺麗にアニメに落とし込んでると思います。




RID含めアドベンチャーのシリーズは、肉抜きが多くて背面スカスカってイメージがあるんですが、
サウンドウェーブは意外と詰まってると思います。
これが気に入ってる。



個人的には拳が回らないのが唯一残念かなーくらい。
腕回りやビークル時のカッチリ感が少ないのもちょっとあるかなと。

いやでもね、そんなのはこのかっこよさの前では無視できるんですよ。



ミスでこの写真だけ少し大きいですが許してください。

僕が思っていたよりも手順が多いというか、
中々にパーツ移動があって面白い変形だと思いました。

RID後期は日本に来なかったのが非常に残念だなと思いますほんと。


よーし部屋が冷えてきたので終わり!
PR